【女性必見!】糖質制限ダイエットするならこれを飲め!プロテイン『タンパクオトメ』の有能さを紹介

プロテイン,女性向け,オススメ ダイエット
スポンサーリンク

糖質制限ダイエットは面倒

女性の方がよく実践していることが多い糖質制限ダイエット

その名の通り摂取する食材の中で糖質を制限して生活することで血糖値の急上昇を防ぎ、糖が余分な脂肪に変換されてしまうのを防ぐダイエット法ですが実際、糖質が含まれている食材を確認しながら、これは食べれる、これは食べれないと考えながら食事をするのはとても面倒です。

面倒なことのほかにも糖質をカットすることで糖が頭に回らなくなり、だるさを覚えたり、思考が遅くなることも出てきます。

さらに体の糖質が少なくなってくると筋肉を分解し始めてしまい、しっかりとたんぱく質を取れる食事をしていないと筋肉が減り代謝が下がり痩せにくい体に変わってしまいますので気を使ったダイエットが必要です。

ですが、この糖質カットダイエットは短期間でも効果が得られ食事の内容を改善するだけなのでトレーニングする時間もかかりませんので非常に有能なダイエットなのは確かです。

★糖質制限ダイエットcheck!★

  1. 短期間でのダイエットが可能
  2. 糖質を確認するのが面倒
  3. 糖質が足らなくなると様々なマイナス症状が出る
  4. たんぱく質は糖質カットの分摂取が必要

スポンサーリンク

糖質を削るなら炭水化物を削りたいけど・・・

日常的に食べる食材で大きな割合で糖質を含んでいるのがご飯や、パンなどの炭水化物です。

単純に糖質をカットする目的で炭水化物を完全に食べないようにする炭水化物ダイエットと言うのもあるほどなのでそれほど炭水化物を削ると言うのは効果があります。

が、しかし、炭水化物を削ることで前の項目で解説したようなデメリットが多く存在してきます。

むしろ痩せにくい体になってしまいかねませんのでなかなか削ろうにも削れない大事な食材なのです。

スポンサーリンク

炭水化物置き換えプロテイン『タンパクオトメ』

ここで登場するのが炭水化物置き換えダイエットを推奨している『タンパクオトメ』が輝きます。

メーカー側で炭水化物(ご飯、パンなど)を食べずにこのプロテインで代用し、栄養満点で、糖質をほどよく取るように設計されており、糖質をある程度抑えながら通常の食材よりもはるかに高い栄養素を補給できるので非常におススメです。

プロテインの分類としては、主に筋肉をつけるために飲む『ホエイプロテイン』と女性にオススメできる『ソイプロテイン』を両方使用したハイブリットなプロテインとなっており2つの良い点を1つに合わせた良いところ取りのプロテインと言えます。

主な成分を確認

主な成分含有量1日の必要量主な効果
炭水化物(糖質)0.5g300g前後人体の活動のエネルギー源
脳の活発化
たんぱく質11.07g50g筋力強化
皮膚、髪、臓器の形成
体の成長を促す
病気への免疫力強化
ホルモン機能調節
ビタミンA380μg500μg目、皮膚などの健康を保つ
暗いところでの視力向上
ビタミンB11.845mg1.1mg食欲向上
だるさの改善
脳の回転向上
ビタミンB21.7mg1.2mg体の成長を促進
粘膜機能向上
ビタミンB61.785mg1.2mg筋肉、血液の形成
皮膚、粘膜の健康維持
ビタミンB122.5μg2.4μg脳からの神経伝達正常化
記憶力向上
貧血予防
血液作成
ビタミンC325.5mg100mg筋肉作成
貧血予防
毛細血管、歯、軟骨正常化
免疫力強化
老化防止
ビタミンD2.6μm5.5μm骨格、歯の発育促進
神経伝達向上
筋肉収縮の正常化
ビタミンE8.925mg6mg老化防止
冷え性改善
頭痛、肩こり予防
シミ、シワ対策
ナイアシン17mg11mg皮膚、粘膜の健康維持
葉酸200μg240μg赤血球の生産補助
体の発育促進
ヘム鉄(鉄)100mg(2mg)150mg(7mg)だるさ軽減
疲れ軽減
バントテン酸7mg4mg疲れ軽減
食欲増進
睡眠不足改善
カルシウム100mg650mg骨・歯の強化
細胞分裂・強化
筋肉収縮
イライラ改善
マグネシウム200mg270mg血圧維持
イライラ改善
エネルギー作成の補助
スポンサーリンク

タンパクオトメのメリット・デメリット

メリット

カロリーと糖質の低さ

女性向けのプロテインだけあってカロリー基準は56kcalと男性向けの筋肉強化プロテインに比べて約半分程度のカロリー設定です。さらに糖質の量も非常に少ないため、太るリスクも最小限で栄養を補給することが可能です。

糖質の計算は『炭水化物−食物繊維』で出すことができ、このプロテインの表記には食物繊維はありませんので糖質は0.5gのみですみます。

この関係は低カロリー高糖質や、低糖質高カロリーなど落とし穴がある食材や飲料がありますが安心して飲むことが可能です。

栄養素の豊富さが抜群

1杯あたりの栄養素の豊富さが他のプロテインに比べてくらいあり、食事の代わりにこのプロテインを飲む置き換えダイエットも十分に通用します。

女性の方は、朝、昼に食事を全くしないなどの極端なダイエットも耐えられる人も多く、健康よりも痩せることを重視した考えの方が多いので食べることに抵抗がある人にとってはプロテインを飲むことにより、栄養不足になってしまうことも防げるでしょう。

ホエイプロテインとソイプロテインの相乗効果

-ホエイプロテイン-

動物性たんぱく質が原料になっておりたんぱく質内に含まれる必須アミノ酸をメインに摂取することができ、疲労回復に非常に有効なBCAAの補給も可能です。

-ソイプロテイン-

植物性たんぱく質と呼ばれる大豆をメインとして取れるプロテインです。消化吸収が比較的遅く腹持ちが良いため、長時間空腹感を抑えることが可能です。

その他にも美肌効果脂肪燃焼もサポートしてくれるため女性向けのプロテインです。

この2つのメリットが適度に混ぜ合わされたプロテインなので1つのプロテインで多数のメリットを得ることができます。

デメリット

栄養素が多すぎる

栄養素は摂取することで体の調子を整える薬にもなりますが逆に摂りすぎると毒にもなり得る栄養素が存在します。

良くも悪くも『タンパクオトメ』は栄養素の量が他のプロテインに比べて非常に多く、1日に3回飲んでしまうと栄養素を摂りすぎてしまうので1日2回ほどにするのがベストでしょう。

人気な味が買えない場合が・・・

味の種類は全部で基本4種類

それに加えて期間限定でピーチ味やバニラ味などの新味が出るのですが非常に人気のため気がつくと売り切れ・・・なんてことに・・・

痩せるために飲むものですが自分の好みの味で飲みたいですよね?

しっかり自分の好きな味を売り切れ前に手に入れるようにしましょう。

スポンサーリンク

十分な栄養で充実したダイエットを!

女性向けのプロテインらしい美容効果の高いプロテインでした。

糖質を極端に少ない量で管理できるため、糖質を大幅にカットしたい女性にとって有効なプロテインです。さらにたんぱく質を補給できるので健康的に痩せるため、エクササイズ、ヨガなどをしながらダイエットを行っていくのがベストと言えます。

十分な栄養を得られるからといって油断してはいけません。しっかり食事を取り、代謝を上げて健康的なダイエットを行っていきましょう。

それでは、良い筋肉ライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました