GeForce NOWとは?登録方法から対応ゲームまでを詳しく紹介

GeForce NOW

こんにちは、虎トラ(@TORA___TORA)です。

今回は2020年5月から配信されているGeForce Nowについて、『GeForce Nowとは?』『何ができるサービスなの?』『登録方法とかやり方は?』といった疑問について書いていこうと思います。

スポンサーリンク

GeForce NOWとは?何ができるの?

携帯でおなじみのSoftbankからの提供でGeForceから配信されているクラウドゲーミングサービスのことです。

最大の魅力は高ハイスペックゲームを場所を限定されずにどこでもプレイすることができ、データ処理を肩代わりしてくれるので低スペックPCやタブレットでも高画質でプレイすることができることです。

PCゲームを高画質で快適にサクサク動かしたければそれなりのスペックが必要になりますがこのサービスを使えば低スペックのデスクトップPCやノートPC、さらにはスマホでもPCゲームができてしまう素晴らしいサービスなのです。

いつでもどこでもできるゲームはスマホゲームが現代の主流ですがこのGeForce NOWでは高スペックのPCじゃないとできないような『フォートナイト』『ダークソウルⅢ』『SEKIRO』などなど400タイトル以上ものゲームをプレイすることができます。

スマホでは届かなかった高スペックゲームの持ち運びが現実的になり、PCも高価なものを用意する必要が無くなるのでゆくゆくはノートPCを持ち歩きながらどこでもゲーム実況をできるようになるかもしれません。

GeForce NOWおすすめポイント

外出先で高クオリティゲームをしたい人

低スペックPCでもゲームを高画質でプレイしたい人

動画配信をしたいけど低予算で済ませたい人

スポンサーリンク

GeForce NOWの登録方法

2020年5月現在の登録方法はこちら

これは抽選で当選した人用の登録方法なので正式リリースされたら解説を追加していきます。

スポンサーリンク

GeForce NOWの開始日は?

公式サイトのお知らせでは6月正式サービス開始だそうです。

リリース開始から7月末までの期間は全ユーザー無料で遊ぶことができるため、まだ詳細な日程は出ていませんがリリース開始初日から登録して遊んだほうがお得ですね。

1秒でも早く遊びたい人は事前に遊びたいゲームを確認しておいたほうが良いかもしれません。

スポンサーリンク

かかる料金は?

GeForce NOWを遊ぶためには月額で料金を払う必要があります。

事前登録をしたユーザーはさらに特典が追加されています。

一般ユーザーの場合

月額:1800円(税抜)

事前登録ユーザーの場合

月額:900円(税抜)

期間:7月末~1月末まで

無料期間終了後から半年間までは半額でプレイすることができるので、半年やりこむと一般ユーザーに比べて5400円も得をすることになります。

スポンサーリンク

GeForce NOWのメリット

スペックに左右されない

GeForce NOWの強みはこれが一番だと思います。

通常、高画質・高FPSでPCゲームをプレイするとなると高いお金を出して高スペックPCを購入しなければなりませんがGeForce NOWはゲームの処理をクラウド上で行ってくれるので低スペックな端末やPCでもサクサクゲームすることができます。

月額は払わないといけませんが10万も15万も払えずに困っている人にとってはとても嬉しいメリットですね。

端末に縛られない

インターネット環境に接続でき、OSを搭載しているデバイスであればノートPCやタブレット、スマホでもプレイすることができます。

なので状況の応じて、ノートPCを使ったり、タブレットに切り替えたりとかなり融通が利くのでどこでもゲームをすることがしやすくなっています。

スポンサーリンク

ゲームラインナップ紹介

実際すごいサービスでもできるゲームが大したことなかったらあまり登録するメリットは無いと言えますのでまずはGeForceでできるゲームラインナップを見ていきましょう。

フォートナイト(FORTNITE)

正式にPS5の参入が発表された建築ゲー

キッズ層が良く見るゲームのYouTube動画No1はこの『フォートナイト』です。

シューティングゲームに建築要素を加えることによって平面での2次元戦いから3次元の戦いを生みやすくなり、これまでのTPS,FPS要素にさらに面白みを加えたゲームとなっています。

他のゲームと比べるとユーザーのプレイスキルはそこまで高くはない(プロゲーマーを除く)のでシューティングゲームの導入には良いかもしれません。

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)

人気のバトロワからApex Legendsも参戦しています。

2020年5月からシーズン5も始まっており、本格的なFPSを求めるならこのエーペックスがおすすめです。

他のゲームと比べるとキルタイム(敵を倒すまでの時間)が長いので一瞬で決着がつくよりは互いに削り合いをするスタンスが一般的です。

3人1組でのチームを組んで、優勝を目指しますがPUBGなどのように倒されたら終わりではなく、復活要素もあり、仲間と協力することで、一度倒されてしまってもまた優勝を目指すことができるので最後まであきらめずに優勝をもぎ取りましょう!

ダークソウルシリーズ

ゲームオーバーになりやすい死にゲーで有名なゲーム『ダークソウルシリーズ』

敵の攻撃2~3発程度で死んでしまうのでただの雑魚敵でも油断は禁物です。

ボスに至っては超巨大な巨人を相手にしたり、魔法使いの3姉妹を相手にしたりと敵によって戦法を変えるのが非常に面白いゲームです。

モンハンのように武器の種類を変えることができるのであなたのプレイスタイルに合った武器を使って攻略していきましょう。

SEKIRO Shadows Die Twice

和風死にゲーで評価の高い『SEKIRO』もラインナップに入っています。

先ほどのダークソウルの舞台は洋風な建物や武器ですがこちらは日本の忍者を題材とした内容なので武器や敵キャラも日本刀や鎖鎌などなど和風のゲームになっています。

さらに忍者ということでただ道を走るのではなく、建物の上に飛び乗ったりできるのでただマップを走り回っているだけでも楽しいかもしれません。

主人公の死にやすさは変わらず雑魚キャラにも簡単に負けてしまうので普段から周りに注意して行動しましょう。

その他ラインナップはこちらで検索

その他のラインナップはこちらのサイトで検索できるので気になるゲームがある場合は検索バーにゲーム名を入力して対応されているか確認しましょう。

スポンサーリンク

GeForce NOWでゲームを購入する必要がある

ここまで素晴らしい点・ゲームラインナップを紹介しましたが注意すべき点も存在します。

残念ながらゲームはGeForce NOW側で購入する必要がありますので月額で払う1800円に加えて、あなたが遊びたいゲームを購入する必要があります。

既にPS4やPCで購入したものとはまた別に購入が必要になるので注意が必要です。

スポンサーリンク

ゲームプレイに自由を

高スペックを求められるPCゲームの持ち運びは難易度が非常に高かったですがこのストリーミングサービスのおかげで持ち運び性能がぐんとUPしました。

リリース直後は無料期間もあるので興味のある方は是非お試しあれ

それではまた次の記事でお会いしましょう。

\YouTubeチャンネルを開設したい人はこちらから/

コメント

タイトルとURLをコピーしました