【美尻トレ】スタイル気になる女性必見!SIX PAD『Bottom Belt』を徹底紹介

SIXPAD ダイエット 筋トレ EMSパッド ダイエット
スポンサーリンク

スタイリッシュな筋トレ器具『SIX PAD』

https://www.mtgec.jp/wellness/sixpad/products/bottombelt/

近年筋トレの手法にもハイテクな技術が加えられ、多くの高効率トレーニング器具が発売されている中、多くの支持を得ている器具 『SIX PAD

MGTさんがトレーニングの主流としている手法はEMSと呼ばれる技術を使ったもので、体に微弱な電流を流し、電流の周波数で体の伝達信号を強制的に動かし、運動させるというものです。

Amazonなどのレビューなどを見ても満足度が高水準を保っており、しっかり効果が実感できたという声が多数確認できます。

世界的有名スポーツ選手の『クリスティアーノ・ロナウド』さんや女優の『菜々緒』さんともコラボしており、国内外どちらも有名なブランドになっています。

今回はそのSIXPADシリーズの中でも女性に嬉しい、美尻を楽に作成できるヒップアップトレーニング器具『Bottom Belt』を紹介していきます。

スポンサーリンク

スタイルの良さはお尻がキーポイント

昔からあるスタイルの3条件として、『バスト』、『ウエスト』、『ヒップ』がありますが世間の情報を集めてみると腹筋や、バストアップの悩みの意見は多く見られますがあまりお尻のラインについて重要視している人は多くないように思えます。

Q.客観的に見て、『あっ、この人スタイル良いよね』と言われるのはどんな人でしょうか?

A.答えは全身のプロポーションが整っている人です

腹筋やくびれだけではダメなのです。しっかり下半身も鍛えることが重要です。

バストが大きい人は遺伝的なものも多くどうしようもないですがくびれを作るにしてもくびれだけできていても体にメリハリがないとただの痩せている人になってしまいます。

しっかりと人の全身を見て、女性らしいプロポーション、シルエットになっていなければ、モデルさんのような本当のきれいなスタイルとは言えません。

上半身だけではなく、下半身の奇麗さにもしっかり目を向けるべきです。

お尻の筋肉は人体の中でも比較的大きな部類に入るので鍛えれば鍛えただけしっかりと効果は実感でき、トレーニングも、お尻だけでなく一緒に太もも、ハムストリングなども一緒に鍛えられるため鍛える価値は十分あります。

スポンサーリンク

SIX PAD 『Bottom belt』を徹底紹介

『Bottom Belt』の鍛えられる部位

https://www.mtgec.jp/wellness/sixpad/products/bottombelt/

中臀筋

お尻の上側に位置する筋肉で、お尻のメインの筋肉『大臀筋』を引き上げてくれる働きを持ち、ここを鍛えることによりヒップアップ効果お尻全体のラインを整えてくれます。

中臀筋を鍛えるメニューは他の部位と違い、多くはないのでここを自動で鍛えてくれるだけでも嬉しい内容となっています。

大臀筋

お尻のメインの筋肉で、非常に大きな筋肉はこの部位になります。

お尻の外観の形は、ほぼ、この筋肉で決まるとも言ってよいほどで、筋肉量も非常に多いため、ここを鍛えるだけでダイエットにも相当な効果を発揮してくれます。

しっかりと代謝を上げつつ、鍛えることで自分のスタイルをよくしていきましょう。

ハムストリング

お尻の下部分の筋肉で、体を前に進ませるための筋肉です。

ここを鍛えることで前に進ませる力が大きくなるので足の速さが向上します。

太ももの裏の筋肉ですので大きな筋肉で、代謝UPが期待でき、ダイエットに嬉しい脂肪燃焼も期待できます。

下半身を鍛える王道トレーニングのスクワットで鍛える筋肉とは全く逆側のトレーニングになるので応用のトレーニングで鍛えなくてはならないため、多少面倒です。

そんな中、つけるだけで鍛えてくれる『Bottom Belt』はそんな面倒なトレーニングも省いてくれるので嬉しいメリットですね。

『Bottom Belt』はどんな人にオススメ?

スタイルをしっかり仕上げたい人に

綺麗なスタイル全身のプロポーションが整ってこそのものなので、下半身、特にお尻の引き締めが必要です。

先ほどの『Bottom Belt(ボトムベルト)』の鍛えられる部位で紹介したお尻の3種の筋肉にしっかり負荷をかけていく必要があるので通常の家トレのみでは全てに負荷をかけられず設備の整っているジムにいってようやく満足できるくらいの負荷を得られます。

そうゆうトレーニングのやりずらさを感じる種目を、つけるだけでしっかり筋肉を刺激してくれる『Bottom Belt(ボトムベルト)』で手軽に代用できるのでとても助けになる器具ですのでオススメです。

お尻、太もものたるみが気になる人に

会社勤務の方が非常に多いですがデスクワーク作業や、座ったままの状態が多くなっている人は下半身の筋肉量が足りず、皮膚や筋肉などのたるみが出て来ます。

姿勢もそうですが体を支える筋力量が足りなくなると体の表面に顕著に現れますので外見が悪く見られがちですのでそんな人ほど、下半身を重点的に鍛えて筋肉をつけて体を引き締める必要があります。

ですがトレーニングを始める際に

時間がないからできない・・

やり方がわからないから・・・

そんなマイナス思考はスタイルを保つ上で大きな足かせになってしまいます。どうせ、や、仕方がないと思わずに自分のためになる行動なのでモチベーションを保ちつつ、継続して体を綺麗にかっこよく保つため努力をしていきましょう。

SIXPADさんの『Bottom Belt(ボトムベルト)』はダイエット効果は大きく見込めませんがしっかりと筋肉を刺激してくれることで大きく筋力量を増やすことが可能です。

筋力量の低下で下半身がだらしないな・・・そう感じている方はこの商品を使用してみることをオススメします。

『Bottom Belt』の使用感は?

こちらの商品はSIXPADと女優の『菜々緒さん』がコラボした商品でもあります。

紹介動画の中に実際につけてみた動画も映っていますので参考程度に確認してみましょう。

SIXPAD | 美しいフォルム篇:菜々緒(30秒)

SIX PAD『Bottom Belt (ボトムベルト)の特徴

https://www.mtgec.jp/wellness/sixpad/products/bottombelt/

EMSなので電流が流れる

当然のことながらEMSパッドなので電流が流れます。

SIX PADさんのEMSパッドは周波数20Hzの低周波を使用しているので体の非常に浅い部分に刺激が加えられます。この低周波の電流が体に流れることで筋肉を強制的に運動させ、結果的に体を鍛えてくれる仕組みになっています。

電流は体の『動け!』という伝達信号と同じように体に流れるので実際使ってみると無意識で体がピクッと動くような感覚が出てくるので最初は戸惑うかもしれません。

今回使用する部位はお尻なのでそこまで気にならないとは思います。

低周波数は速筋を鍛えられる

体に電流を流すと言っても電流の周波数で効果は大きく変わってきます。

SIXPADさんの『Bottom Belt(ボトムベルト)』は、EMSパッドの中でも低周波数帯の電流を使用しているため鍛えられる筋肉は速筋を中心に鍛えてくれます。

速筋は瞬間的に体を動かすために使用する筋肉で、鍛えることで筋肉が体の表面に浮いてくるので鍛えている効果が大きく実感できます。

ごく一般的な筋トレメニュー 無酸素運動トレーニングで、鍛えられる筋肉は大半がこれに当てはまります。

補足ですがその逆の筋肉は遅筋と呼ばれ、筋力の持久力をつけてくれる筋肉です。脂肪をエネルギー源にして活動する筋肉なので脂肪燃焼能力を高めてくれるのはこの筋肉です。

お尻の筋肉は簡単なメニューもありますが正直しんどいメニューが多いので付けるだけで鍛えられる『Bottom Belt』はスタイル作りに大きく貢献してくれます。

『Bottom Belt』の使用方法

https://www.mtgec.jp/wellness/sixpad/products/bottombelt/

『Bottom Belt』の裏側に高導電率のジェルシートが貼り付けられているので保護シートを剥がし、腰部分と膝上部分に巻いて使用します。

電流の強弱は20段階まで調整でき、上の段階になればなるほど運動効果も向上します。普段使用しない筋肉ばかりが刺激されますし、刺激される強度も強いため最初の頃は筋肉痛になりやすいです。

1回の使用時間は23分オートプログラムなので体に取り付けてスタートボタンを押すだけです。

決められたプログラム通りに稼働した後、役目を終え、自動的に電源が切れて終了となります。

このEMSシリーズは、SIXPADさんから無料提供されているアプリがあるのでスマートフォンとBluetoothでの接続が可能です。

リモコン代わりに使用することができるので、体に装着させておき服を着た状態でリモコンスタートすることもできますね。

さらに現在のプログラムの進行状況や自分がどのくらい使用したかをmp(マッスルポイント)として努力値をしっかり可視化されるので自分が頑張った一つの指標にすることが可能です。

Bottom Beltの周波数と効果はどのくらい?

SIXPAD『Bottom Belt』の商品紹介ページでも書かれていますが使用する周波数は20Hzを使用しています。

パッドに電流を流して筋肉の運動をさせますが、実は流す周波数によって大きく効果が変わってきます。しっかりと自分に必要な効果を確認した上で購入するようにしましょう。

周波数の変化による効果の期待度はこんな感じです。

周波数      特徴
低周波0.1〜1000Hzの間ですが実際に使われているのは20Hz〜100Hz

皮膚下の浅い部分の筋肉の運動を促す周波数
筋肉運動を起こすのには低周波が一番良い

運動を促すパワーが非常に大きいので電流を流すと筋肉が脈打つので
使用している感がすごくある

皮膚に直接つけて使用するとピリピリとした痛みを感じるため
痛みを感じないように緩衝材が必要
中周波1000Hz〜10000Hzまでの周波数帯

皮膚下の2cm〜3cm程度の深さに筋肉運動を促します
低周波に比べて周波数の波が小さいので筋肉運動の効果も
低周波に比べると劣ります

ただし、干渉波と呼ばれるものがあり、2本の周波数を発生させ、
周波数差をつけることでその差分の周波数を筋肉にかけることができます。

皮膚下ではなくさらに深い位置に筋肉運動を促したい場合に
中周波のEMSがオススメです。
高周波10000Hz以上の周波数帯

体の内側の筋肉(インナーマッスル)に運動を促すことが可能です。

痩せている方にはインナーマッスルまで届きますが
脂肪が多い部分に使用するのも効果があるので目的によって
使い分けましょう。

今回紹介している『Bottom Belt』は表の中の低周波数の帯域を使用しており、筋肉運動を促すパワーが大きく、浅い部分の筋肉を鍛えてくれます。

20Hzの周波数帯を使用している製品はSIXPAD以外にはほぼ存在せず、20Hzの周波数を採用することで筋肉の負荷を一定に長時間かけ続けることができるので他の周波数に比べて筋肉への肥大化をしっかりとかけることができ、十分に効果を実感することができるでしょう。

冒頭で紹介した動画でも分かる通り、お尻の脂肪が電流で波打っているのがわかりますよね?しっかりと負荷がかかっているのがわかりますし、お尻の全体まで動き、運動が行き届いていたので広範囲の筋肉を鍛えてくれること間違いなしです。

『Bottom Belt』のメリット

スタイル改善の強い味方に!

ヒップアップを狙ったトレーニングは自重トレーニングメニューでもありますが人体の中でもお尻周りの筋肉は比較的大きな筋肉なので低負荷のトレーニングでは目に見えるほどの引き締まりを実感するのに相当時間がかかります。

お尻の高負荷のトレーニングをするのであればジムに用意してある大掛かりなトレーニング器具を使用していかないとなかなかスタイル改善まで繋がってくれません。

『Bottom Belt』ではワンタッチで手軽にできる上に、20Hzの低周波での高負荷のトレーニングができるため、スタイル改善をメキメキ進めていくことができます。

速筋が鍛えられる

20Hzの周波数を使用しているため、筋肉の部類としては瞬間的な力を出すことができる速筋を鍛えることが可能です。

お尻に瞬発力は必要ありませんが、筋肉の肥大化を狙うことができるので、女性らしい丸いお尻の形を作ることができます。

全体に満遍なく負荷をかけてくれるので、高負荷などのトレーニングで無理やり行い、変な筋肉がつき、形が変になってしまうことも気にせず使用することが可能です。

ダイエットに大きく貢献してくれる

ダイエットやスタイル改善をするにしても鍛える順序は大切です。

ざっくりした流れを言えば、速筋を鍛えて外側の筋肉でスタイルの形を作りつつ、有酸素運動で遅筋を鍛えて脂肪燃焼能力を上げていくのが効率の良いボディメイクです。

Bottom Belt』は人体の筋肉の中でも大きな筋肉、お尻と、太もも(ハムストリング)2つ同時に鍛えることができ、速筋を鍛えることができるため、『Bottom Belt』を使い終えた後に、有酸素運動などを合わせてトレーニングしていけば、自然と綺麗なスタイルが身についていくでしょう。

ただし、即効性があるわけではありませんので気を付けましょう。

結局様々な手法を使ってダイエットを成功させるにしても日々の積み重ねが1番ということです。

『Bottom belt』のデメリット

ランニングコストがかかる

やはりSIXPADのEMS製品と付き合っていくのであればこれは避けられません。

体に貼るために製品裏側に付けられているジェルシートは、消耗品です。

製品としての最大パワーを引き出すためにはこのシートは常に良質に保っておかなくてはなりませんので定期的な交換が必要になります。

この『Bottom Belt』のジェルシートの交換頻度約2ヶ月に1回が推奨回数に設定されていますので、1年間に6回は交換しなければなりません。

交換用のジェルシートはメーカーから発売されており価格は、5500円(税込6050円)なので購入したら、はい終わり、ではなく継続的にランニングコストがかかるということは覚えておきましょう。

まぁ実際は大切に扱って使用期間を伸ばしてる方は多いと思いますが・・・推奨はされませんのでご注意を

即効性はない

いかにハイテクなEMSトレーニングとはいえ、自分の体の変化はそう簡単には現れません。

毎日継続して行い、正しく使用してようやく結果がついてきます。

これは普通のダイエットトレーニングや筋トレとも同じことです。

1日や2日使用して変わったかな?と鏡を見て落胆するのはダイエット初心者がよくやってしまいがちなことですが、変化が見えてくるのは1ヶ月以上先の話ですのでまずは続けることを意識して使用しましょう。

自分を変えたければしっかり継続して有意義に使用するように心がけましょうね。

そうすればいつの間にかあなたのスタイルは驚くほど変わっていることでしょう。

『Bottom Belt』の注意点

使用は1日1回まで

より多く効果を得るために鍛えたい箇所を何度も使用したくなりますがSIXPAD製品は1日1部位1回までが限度です。

筋トレは部位を鍛えるために次第に強度をあげたり、回数を増やしたりして負荷を増大させていきますがSIXPAD製品は違います。

必要回数以上使用すると痛みが出てきたりしてしまうので必ず使用回数は守るようにしましょう。むしろ使用が終わったら、さらに効率を高めるために家でできる自重トレーニングなどの自分の身体を引き締めるためのトレーニングを実施するようにしましょう。

サイズ選びは事前に採寸を

『Bottom Belt』はサイズがある商品なのでサイズによって装着できたり、できなかったりする場合があります。

実際に展示されている店舗に行ってある程度、合わせられる環境がある方は大きな間違いはしませんが、ネットのみで購入を検討するとなると、高価なお買い物にもなるので事前に体のサイズチェックを済ませておきましょう。

採寸する部位はこちら

★採寸check!★

  1. 腰回り
  2. 膝上周囲

になりますのでメジャーで採寸をしましょう!

※採寸の数字を見て気落ちをしてはダメですよ?これから引き締めていけばよいのです!これから!

腰回りのサイズチェックの注意点

腰回りのサイズを測る際は、おへその少し下、骨盤の骨がある部分を1周メジャーを回して測るようにしましょう。

採寸が終わったら自分に合う寸法のサイズを選ぶようにしましょう。

ー腰回りサイズ確認ー

SサイズMサイズLサイズ
アジャスター未装着時75cm~77.5cm85cm~91.5cm95cm~105.5cm
アジャスター装着時77.5cm~88cm91.5cm~98cm105.5cm~109cm

ー膝上周囲ー

SサイズMサイズLサイズ
アジャスター未装着時34cm~36cm40cm~42.5cm47cm~49.5cm
アジャスター装着時36cm~41cm42.5cm~48cm49.5cm~55cm
アジャスターとは?

SIXPAD『Bottom Belt』にはサイズ調整用のアジャスターベルトと呼ばれるベルトが付属します。サイズ表を見るとわかりますがアジャスター未装着時のサイズ間に空きがあるのがわかりますね。

アジャスターはこのサポートしきれないサイズ間をベルトで補助して取り付けるというものです。

サイズを選ぶ際にサイズの中間の数字に当てはまる場合は引き締めることを前提として一つ下のサイズを選ぶようにしましょう。

例:腰回りのサイズ 40cmの場合アジャスターの補正がかかりますので Sサイズがおすすめです。

『Bottom Belt』のメンテナンス方法

『Bottom Belt』に汚れが付着したりした際には、乾いた布でしっかり汚れをふき取るようにしましょう。

乾いた布でふき取るのが難しければ固く絞った布で汚れをふき取ることで綺麗にすることが可能です。

体に張り付けるジェルシートに粘着力が無くなってきたら、指先に水滴をほんの少し付けて、吸着させる部分に塗りましょう。あまり多すぎると逆効果ですがシール効果を復活させることが可能です。

消耗品と言えどもジェルシートは非常に高価ですので大切に扱うようにしましょう。

スポンサーリンク

一緒に行いたいトレーニング

他のSIXPAD製EMSパッドも同じことが言えますがこのEMSパッドだけではやはりダイエットをするといっても運動量も、脂肪燃焼能力も十分とは言えません。

しっかりとEMSパッドで速筋を鍛えた後に、トレーニングをすることで最高効率、最速で引き締めることができるようになります。

大掛かりな器具を用意してガチガチに鍛えましょう。なんてことは言いません。

自宅でもできる自重トレーニングでも構いません。EMSパッドに合わせて、ダイエットトレーニングを行うことで日々の効率をしっかり底上げしていきましょう。

他記事で家でできる手軽なダイエットトレーニングを紹介していますので気になる方はこちらからどうぞ

スポンサーリンク

その他SIX PAD 商品紹介はこちら!

スポンサーリンク

SIXPADで快適なスタイルメイキングを!

腹筋に筋トレ効果のあるEMSパッドは、他のメーカーさんでもよく見かけますが、お尻の筋肉、大臀筋やハムストリングなどの人体の中でも比較的大きな筋肉をしっかり鍛えていけるトレーニング器具は他社のメーカーさんを見ても群を抜いています。

高性能なトレーニング器具を手に入れたからと言って怠惰に過ごしていてはダイエット効果を実感することはできません。

よく、使ってみたのに効果がない・・・という方やレビューを書いている方がいますが良くも悪くもSIXPADもトレーニング器具ですのでしっかりとダイエットをする立ち回りは必ず必要になってきます。

まずはSIXPADを使用しながら手軽にできる有酸素運動、無酸素運動と組み合わせてトレーニングを行っていきましょう。

それでは良い筋トレライフを!

コメント

  1. 【期間限定】まだ間に合う!SIXPAD『Bottom Belt』が最安値の50%OFFで手に入れられるぞ! : Let`s BULK!! より:

    […] 【美尻トレ】スタイル気になる女性必見!SIX PAD『Bottom Belt』を徹底紹介スタイリッシュな筋トレ器具『SIX PAD』近年筋トレの手法にもハイテクな技術が加えられ、多くの高効率トレーニン […]

タイトルとURLをコピーしました