【女性向け】ダイエットや美容にも良いおすすめプロテインバー5選

商品紹介
スポンサーリンク

プロテインバーはダイエットにもオススメ

こんにちは、虎トラです。

たんぱく質を豊富に補給できる❝プロテインバー

現代では女性もプロテインを飲むことが当たり前になってきており、その実、ダイエットや美容にも大きく貢献してくれるアイテムとなってきております。

プロテインバーは、水や豆乳に溶かして飲むプロテインに比べて、しっかり商品リサーチをしないと逆効果な商品がちらほら存在するので今回は❝女性におすすめなプロテインバー❞を紹介していきます。

スポンサーリンク

女性向けプロテインバーの選び方

原料がソイ(大豆)なら女性らしさUP

プロテインバーにもプロテインと同様に❝ホエイプロテイン❞と❝ソイプロテイン❞に原料が分かれます。

ホエイプロテインとソイプロテインの違いは?

男性におすすめ

ホエイプロテインは肉や魚などの動物性たんぱく質が原料

女性におすすめ

ソイプロテインは大豆などの植物性たんぱく質が原料

ソイプロテインから摂取できる❝大豆イソフラボン❞を摂取することで、女性らしさを大きく引き上げてくれる手助けをしてくれます。

具体的に例を挙げると、こんな感じです。

★大豆イソフラボンの効果★

  1. 肌・髪のツヤとハリを向上させる
  2. バストアップや女性らしい体づくりができる
  3. コラーゲンを増やして肌に潤いを
  4. 生理周期の安定化

体を引き締めつつ、美容を維持したい方はソイプロテインバーがおすすめです。

たんぱく質は多くなくてOK

女性が1日に必要なたんぱく質量は男性に比べてそこまで多くありません。

成人女性に必要なたんぱく質量も男性に比べて10~20g低いので、よほど筋肉をつけたい人でもない限りは、10~15g前後あれば十分と言えるでしょう。

むしろその分、糖質や、脂質を制限できるプロテインバーを選んだほうが無難な効果を得ることができます。

★Point★

  1. たんぱく質は10~15gでOK
  2. 糖質や脂質を抑えよう
  3. 美味しいからって食べすぎ注意

\糖質を調べる場合はこちらの記事をCheck!/

メインで食べるなら2本ぐらいがベスト

プロテインバーは、それなりに食べ応えがあるものが多いので間食ではなく1日3食のメイン食にプロテインバーを食べる人も多いはずです。

プロテインバー1本では1日に必要な栄養素・エネルギーが足りない場合がほとんどですので、1食につき2本ほど食べても問題ありません。

先ほど紹介したソイプロテインバーを選ぶなら腹持ちも良くなるので食事制限で辛い思いをしている人にも強い味方になってくれるでしょう。

★Point★

  1. メイン食にするならしっかり2本食べよう!
  2. 朝食に置き換えるとGOOD

スポンサーリンク

女性にオススメなプロテインバー

SOY concept ボタニカルプロテインバー

種類ソイプロテイン
タイプクランチ
カロリー109kcal
たんぱく質10.9g
脂質3.1g
糖質7.5g

日本ベジタリアン協会から推奨されているソイプロテインバーです。

糖質ダイエットで人工甘味料を気にする人や体に良くないマーガリンが入っていないことがしっかり明記されているので

プロテインバーって不健康な成分含まれていないかな・・・

と、心配する人にも安心して食べていけるプロテインバーです。

コーティングされているチョコも甘さ控えめで食べやすくなっており、糖質や脂質も他のプロテインバーに比べてかなり低めの数字になっているので間食におすすめなプロテインバーとなっています。

★こんな人におすすめ★

  1. 間食でプロテインバーを食べたい人
  2. プロテインバーを健康的に安心して食べたい人
  3. 本格的なダイエットをしていきたい人

ウイダー in バー グラノーラ

種類ソイプロテインバー
タイプグラノーラ
カロリー105kcal
たんぱく質10.5g
脂質0.7g
糖質14.4g

グラノーラ好きであればこれを選んでおけばOK

たんぱく質も十分含まれており、ドライフルーツの風味もしっかり味わえるため美味しく食べることができます。

脂質もかなり低めの設定なので糖質は少し高めですが間食でもメイン食でも食べれるプロテインバーです。

控えめな甘さなので甘すぎるプロテインバーが苦手な方にもオススメなプロテインバーなのでぜひお試しあれ!

★こんな人におすすめ

  1. グラノーラが好きな人
  2. 甘すぎないプロテインバーを求めている人
  3. メイン食・間食の両方使い分けたい人

SOYJOY

種類ソイプロテイン
タイプ焼き菓子風
カロリー146kcal
たんぱく質5.4g
脂質9.9g
糖質7.1g

プロテインバーと言えばこれ『ソイジョイ』ですね。

大豆プロテインバーの中でもかなり昔から売り出されているロングセラー商品です。

フルーツやナッツがしっかりと詰められて、プロテインバー特有の薬っぽさや、甘すぎる味もほとんどないので味を変えながら食べていけることができる『楽しく食べれるプロテインバー』です。

内容量のパフォーマンスは低いですがプロテインバー入門用として良いかもしれません。

★こんな人におすすめ★

  1. 安定のおいしい味狙いの人
  2. 美味しく楽しく食べていきたい人
  3. プロテインバー入門

丸善 プロフィットささみプロテインバー

種類ささみプロテインバー
タイプソーセージ風
カロリー140kcal
たんぱく質22g
脂質0.8g
糖質11g

プロテインバーはお菓子系に近いイメージが多いですがこのプロテインバーは魚肉ソーセージ風な食感を楽しめるプロテインバーです。

単体で食べても良いですがパスタやサラダに入れて食べることで手軽に高たんぱく質食を作ることができ、甘いのが苦手な方や、プロテイン飲料が飲めない人にも食べやすい商品です。

たんぱく質量もかなり優秀で、飲むプロテインと同レベルの栄養補給をすることができます。

★こんな人におすすめ★

  1. 高効率なたんぱく質補給をしたい人
  2. お菓子系プロテインバーに飽きた人
  3. 料理として食べたい人

DNS woman ソイフィットプロテインバー

種類ソイプロテインバー
タイプクランチ
カロリー140kcal
たんぱく質10.6g
脂質4.1g
糖質15.1g

有名なプロテインメーカーのプロテインバーです。

他のプロテインメーカーが出すプロテインバーはたんぱく質が豊富ですが糖質がかなりの量含まれていたり、そもそもトレーニングマン向けに製作しているので高カロリーなものが多く、逆に太ってしまう商品が多いです。

ですがこの商品は内容量を見ても一般ユーザー向けに、ビタミン・カルシウムをバランス良く栄養が取れるように調整されているのでおすすめです。

こちらも朝食などをプロテインバーで置き換えして食べるのがおすすめです。

★こんな人におすすめ★

  1. たんぱく質以外にも栄養素を補給したい人
  2. DNSプロテイン商品が好きな人
  3. お菓子のようなプロテインバーを食べたい人

スポンサーリンク

状況による使い分けが大事

プロテインバーは数本単位で購入も、ダース単位での購入も可能な細かく使い分けができる商品です。

特に女性の場合は、体調の波もあるのでメインで置き換え食にしたり、間食で食べたりと、その日の体の調子や気分によって使い分けて食べていくのがおすすめです。

しっかりとプロテインバーを使いこなして理想的なボディメイクをしていきましょう。

それでは良い筋トレライフを!

\筋トレユーザー向けのプロテインバーはこちら/

コメント

タイトルとURLをコピーしました